« September 2011 | Main | December 2011 »

October 21, 2011

サバレスフラメンコトマティートノーマル弦

 さっそくアギラルテ白に張ってみました。

 音の分離がよく歯切れがいいのでフラメンコにはいい弦ですね。音はラベラ2001に比べると線が細い感じがします。3弦がカーボンなので変な音色?にならないのもいいと思います。ナイロン弦を張って3弦だけカーボンにするのは一時期クラシックギターでも流行っていた時があるらしいです。低音の巻弦もちょっと細めですかね。音が軽い感じです。

 もうちょっと使ってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

帰省と観光3

 実家には2.日ほど居ました。

 その時近所の昔ギターの先生をしていて今は不動産会社を経営しているⅠさんに会ってきました。その実家でいろいろ話を聞いてきました。

ギターを教えていたのは私が中学生のころですから30年以上前です。大手のギター教室の系列と親しくさせてもらっていたと思います。その人は高校のギター合奏から入った方でした。当時それなりに生徒を持っていましたが子供を育てるために保険の代理店から始め今の職業になりました。持っていた教室は弟子で私たちの先輩のAさんに全部引き継いだということでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2011 | Main | December 2011 »